いつも僕見せる臆病を消す君が好き。(D276)

子供の頃はひまわりがあんまり好きじゃなかったけど、最近とっても素敵だな〜と思うようになってきた


ここ数日頭が痛かったり、耳が痛かったりなんとなくの体調不良が続いていて昨日は久しぶりに早く寝ようと思って0時に布団入ったんだけど息子がそのあとすぐ起きて、めずらしく寝てくれなくて2時間くらい格闘して結局いつもと変わらず2時過ぎ就寝
途中で体より気持ちがしんどくなってパパにバトンタッチしたんだけど5分しないうちに泣き声が聞こえてそうなるともう私じゃないとダメだからそこから頑張った

今日の日中もなんか体が先か気持ちが先か分からないけどしんどくて、神経痛もひどくて何もやらないままあれやらなきゃこれやらなきゃの気持ちだけどんどん焦っていくやつに陥った
こんな生活ダメだ、外に出ないと、ママ友作らないと、その為にはいつどこに行けばいいんだ?って息子そっちのけで携帯に齧り付いて調べるっていう
落ち着いてるいま思うと突然どうした、何焦ってるのって感じなんだけど
ママそばにいるのに遊ばなくてつまらなかったよね、ほんとごめん
夕方にじーじ(私の父)が来て息子と遊んでくれて、私も話ができて落ち着いた

多分私の育児環境はすごく恵まれてると思うんだけど、それでもこんなんなるんだから完全ワンオペのママは本当すごいと思う
まぁ自分よりもっと大変な人はいるんだから弱音吐いちゃダメだって思うマインドも良くはないっていうのも分かってるんだけどね
恵まれてようがなんだろうがしんどいもんはしんどい!
自分を肯定してあげよう
まぁクソしんどかった6月よりマシだよ、大丈夫


とりあえず心身整えるために
・可能な限り早く寝る
平日というか旦那が仕事の日は必要最低限のことだけやって、他のやらなきゃいけないことは休みの日に旦那と協力してもらってこなせばいいよ

・ご飯をきちんと食べる
適当じゃなくてきちんと食べる
朝ごはんはずっと食べない派なんだけど何かしら朝も食べる

・病院へ行く
健康診断含め、行かなきゃって思ってる病院とりあえず日程決めて行く(特に歯医者と痔ね…)

・携帯触る時間を減らす
そんな緊急の連絡なんてまぁ来ることなんてあまり無いんだから、Apple Watchでも通知気づけるんだしiPhoneは消音モードじゃなくて着信モードにするだけして机の上に置いておく
特に息子の2人の時は携帯見ない!

・最低限身だしなみを整える
これはちょっと前から意識してるんだけど、とりあえず寝巻きのまま髪もボサボサで夕方までいるのをやめる
寝巻きと部屋着を分けて朝起きたら身支度して部屋着に着替える
出かける時はちゃんと日焼け止め塗る
化粧はまぁしたほうがシャンとするけどどっちでもいいや


あとはなんかあるかな
なんか今自分をコントロールするためには紙の手帳が必要というか程よい気がする
多分長続きはしないと思うけど今度買ってこよ
字をきれいにしたいのもあったから書くの大事
予定とか気持ちとか色々書いて整理しよう


ここに吐き出したら前向きになってきた
明日は旦那も休みだし、いろんな事済ませよう


可能な限り早く寝るとか言っておいて結局今日も2時過ぎなのでもう寝る
おやすみなさい

BGM:
WINTER HOLLOW/メガマソ
小船置き場の家/メガマソ