苦手を頑張った日(D281)

先日、勇気を出して近くの商業施設の中にあるキッズスペースに行ってみた

昔から初めての場所とか環境が本当に苦手で、クラス替えとか地獄だし、うまく行ったことないしで可能な限り新しいものに飛び込むのは避けてきたんだけど息子の為だと思ってなんとか頑張った
まぁ一回ひよって素通りしたんだけど…

そんな広い場所じゃなくて、おもちゃとかも無いようなところで3組バラバラでいたから、すでに輪ができるわけじゃないなら頑張れるかな頑張れ頑張れと自分を奮い立たせていってきましたわ
結局再度行った時は1組の親子しかいなくて、少し交流できたので自分的には及第点
向こうからも話しかけてくれたんだけど、絶対気持ち悪い返し方だったコミュ障すぎて死にたくなった


見た目もちゃんとしないとなぁって思って少しメイクして、ちょっとオシャレをしたつもりだったんだけど帰ってきて鏡にうつる自分を見て、なんかイケてなすぎて(って言い方もどうなの)落ち込み
まず髪だよねぇ
プリンもだしツヤもないし、産後に抜けた毛が徐々に生えてきて前髪のパヤ毛がやばい
抜けてたのあれ前髪だったのね
なんとかしよう


とにかく人見知り・コミュ障なので、どうしたら話しかけられやすくなるかなって旦那に言ったら、まず話しかけられるって受身なのが違うんじゃない?自分から話しかけないとって言葉を選びながら言われた
いや、ごもっともです


滞在時間30分くらいだったけど、私も息子もその日はめちゃくちゃ疲れた
息子も緊張してたのか動かず固まってたし、頑張ったねぇ
買い物して帰ってきてバタバタと息子のご飯とお風呂と洗濯して寝かしつけて、大人のご飯は作る気しなくて、ストックしてる真夜中のパスタをほんとに真夜中に食べた

イルキャンティのパスタ美味しいよねぇ


でもとりあえず第一関門はクリア!
これでちょっと肩の荷が降りたからまた行ってみよう

BGM
風は予告なく吹く/ワルキューレ