好きなもの

 

昨日とある漫画家さんのブログを見て、やっぱりブログっていいよなぁって思った

3時くらいまでその人の過去のブログ遡って見たり、他の人見たり自分のも読み返してみたり

学生時代からあちこち移りながらもリアルの知人には教えないブログをずっとやってる(時にはリアタイだったり)けどやっぱり好きだ

こっちじゃなくて、ナノのHPの方のブログには旦那と出会う前〜今まで書いてるしたまに振り返るのが好き

今はこことナノふたつ更新してるけど、写真とか日常はこっち、もう少し深く考えたい残しておきたいことはナノってなんとなく自分の中で棲み分けてる

 

 

最近は前みたいによもやまを何となく更新するってことが少なくなってきたけど少し気分の向いた時に更新していきたいなー 

ということで雑でもいいから更新しようかなと思い、箇条書きしていく

 

 

・肌の調子が悪い

季節の変わり目のせいかめちゃくちゃ肌が荒れて、少し治ったと思ってたらまた荒れ出した

最近ほぼ在宅だから化粧も全然してないんだけどな

引っ越してからメイクするのは洗面所だったんだけど、この間久しぶりに窓際の陽の当たるとこで鏡見たらなんか肌にハリもないし、くすんでる気がしたからスキンケア見直してみようかと

クレンジングもDUOの4種類が入ったお試し版が終わったからアテニアにしてみようかなと思ってる

 

・ワクチン1回目終了

副反応構えてたけど全然だった!

次の日から2日くらい確かに腕上がらないわレベル 

私の次の日に2回目打った旦那も発熱もせずとりあえずよかったー

10月の2回目も大したことないといいな

土曜に打つんだけど、念のため月曜も休み取った

 

・髪を伸ばしたい

ここ最近ずっと短くて、周りからもショートの方が評判いいんだけど秋冬は着たい服には絶対ロングの方がいいと思うから早く伸びて欲しい

今肩にすらつかない位だから今年の秋にはもう確実に間に合わないんだけど

秋は女っぽい服が着たい

 

・最近買ったもの

暑さおさまってきて物欲が湧いてきた

f:id:sanagigokko:20210919210647j:image

ミラのスカートと

 

f:id:sanagigokko:20210919210716j:image

ブーツ買った

去年もSENSE OF PLACEでブーツ買ってたな

そろそろ良いブーツ一足欲しいなとも思うんだけど、歩き方のせいか親指の付け根の外側からすぐ擦れるから毎シーズン安いやつを買い替えてる

去年のは擦れて破けて1シーズン保たなかったんだった

 

・頑張ろうな!!

最近ヒロアカのアニメ見返してるんだけど、弔の治崎への「頑張ろうな!!」の言い方がすごく好きってだけの話

仕事中はホリミヤ観て癒されてる

 

 

9月もあと半分

休みが多いからあっという間だ